~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#6 ラブライブと真姫ちゃんの魅力!真姫ちゃん推しになった理由

今回はラブライバー歴半年の見習いラブライバーが真姫ちゃんの魅力を語ります!w

(あくまでも個人的な感想、見習いなりの視点なのでご了承ください。)




まずはプロフィールからです!


西木野真姫

15歳 高校一年

4月19日生まれ おひつじ座

身長161cm AB型

好きな食べ物 トマト

苦手な食べ物 みかん

趣味 天体観測 写真

イメージカラー 赤


真姫ちゃんはμ’sの作曲担当で歌唱力も抜群!

穂乃果ちゃんとの出会いは音楽室でピアノを弾いている時でした...窓から顔を覗かせて拍手する穂乃果ちゃんを見て思わず「ヴぇっ!?」と驚きますw

そして穂乃果ちゃんに一緒にスクールアイドルをやらないか、と招待を受けます。

それに対して真姫ちゃんは「なにそれ、イミワカンナイ!」と素っ気なく断ってしまいます...


真姫ちゃんの主な名セリフは「ヴぇっ!?」や「イミワカンナイ!」ですねw棒読みなんですがそこがまた可愛いんですよねぇ...

他にも自慢する時などに「デッショー」とドヤ顔したり、カメラを向けられた時には「トラナイデ!」と照れて怒ったり反応がとても可愛い!真姫ちゃんの魅力の1つです!(もちろん他にも名セリフはありますよ!)


そんな真姫ちゃん、親が医者でお金持ちのお嬢様でクールでツンデレな女の子なんですが、なんとサンタさんを信じているという可愛い一面もあるんです!

「今までサンタさんが来てくれなかったことは無かったんだから!」とドヤ顔で自慢しますw そんな所も可愛い魅力の1つです!


そして真姫ちゃんはとても負けず嫌いなんです!w

メンバーで合宿した時の夜、希ちゃんがにこちゃんの顔に枕をヒットさせ、真姫ちゃんのせいにしてからかいますwそれに反論しようとした矢先に絵里が枕を真姫ちゃんへとヒットw怒った真姫ちゃんは「いいわよ...やってやろうじゃない!!」と熱い枕投げを繰り広げるのですw

多彩な性格を持っているのも魅力ですね!


いろんな魅力が詰まった真姫ちゃん、まだまだ魅力はあります。メンバーの名前はほぼ全員呼び捨てなのですが...にこちゃんだけ呼び方が違いますw特別な感情を持っているのがバレバレですねw 更に褒められると調子にのったり頼まれると中々断れなかったり、案外ちょろい子なんです!w


まだまだ語りきれていないんですが、最後に何故真姫ちゃん推しになったのか成り行きを説明します。


初めてμ’sを見たとき一番目に止まったのが真姫ちゃんなんです。あっ、この子可愛い...って思い調べてみると、誕生月が一緒や、イメージカラーと好きな色が一緒など今考えると2つだけなんですが、その2つの共通点に何故か運命を感じたんですw

初めはいろんな子に心が揺らいだんですが、最終的には真姫ちゃんなんですよね。(全員大好きですけどね)グッズなんかで推しが当たると嬉しさ2倍なんです!真姫ちゃんに、ラブライブに出会えてよかった!!



最後にラブライブの魅力

ラブライブの登場人物は一人一人個性的で意味のある立ち位置にいるんですよね。モブキャラにもちゃんとスポットライトが当たったり、ライバルグループA-RISEがお話の鍵を握っていたりと細かい所も設定があるんです。「雨やめーっ!」って叫んだら雨がやんだり、いきなり歌い出したり結構ハチャメチャなんですが丁度良いくらいなアニメ設定なんです。そして、一番初めの記事にも書いた通り歌の完成度が凄いんです。ユニットやソロなどで歌の感じが全然違うんです。よく、気づいたら口ずさんでいたりしますw

ありきたりな歌詞も多いんですが何処か ぐっ と来るんです。そしてアニメを飛び出して声優さんが実際に活動してくれる、2つの次元で楽しめるんですよね!

ラブライブは自分にとって「人生の楽しみ」と言っても過言ではないんです。本当にいろんな人に知って欲しい!いろんな人と語りたい!沢山の魅力が詰まったアニメ、それがラブライブ!なんです!



まだまだ見習いで真姫ちゃんの魅力を伝えきれていない部分が多々あります。

でも好きになったからには全力で追いかけます!

これからのラブライブ!に期待です!


最後まで閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。