~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#84 ラブライブ!サンシャイン!!「#1 輝きたい!」感想 !!

どーも!!見習イバーです!!

いやぁ!ついに放送されましたね!

ラブライブ!サンシャイン!!

まぁ今日の感想を一言で表すと...「期待大」ですね...!

前から期待!とは言っていたのですが、想像を超えましたよw

ということで!詳しい内容は下記からです!


まだみてない人はネタバレ注意ですよー!!

ついに始まったラブライブ!サンシャイン!!

始めは転校生である2年生の桜内梨子が同じく2年生である高海千歌と渡辺曜のクラスに挨拶するシーンから始まります。


東京に来た千歌と曜が秋葉原の街をはしゃいで周っていたとき、メイド姿の女性が千歌にチラシを渡しますが...なんと!風で飛んで行ってしまいます!

なんとか追いかけ手に取りましたがまた風がっ!!(強風だったんでしょうねw)

チラシが飛んで行った方向を見ると...そこに映っていたのはスクールアイドル「μ's」

それに衝撃を受けた千歌はさっそく部活を立ち上げることに!

(スクールアイドル部の「部」がっw 穂乃果ちゃんと似たような性格なんでしょうねw)

千歌はμ'sを真似てポーズをとってみたり...やる気満々!!

「新学期に入ったらすぐに部活を立ち上げる!」


そして新学期になりスクールアイドル部の勧誘に励む二人ですが...入部希望者はまったく居らず、途方に暮れていた二人。そんなとき、新入生である国木田花丸と黒澤ルビィが通りかかります。(そして木の上から何者かがその様子を見ていました...)その二人を見た千歌はすぐさま勧誘!!

ルビィは何やら気になる様子...

そこでルビィの手を取り、さらに勧誘する千歌ですが!

ルビィの超人見知りが発動!!w顔を真っ赤にして叫びあがります!!ww(耳を抑えた花丸ちゃんには笑いましたw)

その時!木の上から突然舞い降りた(いや、「落ちた」だなw)新入生!

津島善k...ヨハネ!!w 目に涙を浮かべながら声を出さずにもがく善子。

しかし千歌が話かけると様子は一変!!wいきなり謎のセリフを連発しだしますw 全員が呆然としている中、花丸が善子に向かって「あ!善子ちゃん?久しぶり~!幼稚園いらいだね!」

まさか二人が幼馴染だったとは!!本名を言われ困惑する善子w叫びながら去っていきましたw そして追いかける花丸とルビィ、掛け合いがおもしろかったw


その時、黒髪の一人の高校生が千歌に話しかけます。千歌は新入生と勘違いしますが...

なんとその正体は3年生 生徒会長の黒澤ダイヤ!!

勝手に部活を立ち上げることを許可しないダイヤ、千歌はなんとか押し切りますがどうにもならず...

そんな帰り道に立ち寄ったのは休学中の3年生で二人と昔から仲の良い松浦果南。学校の話をする3人(スクールアイドルの話を千歌が持ち掛けたときに一瞬様子がおかしかったのが気になりますが...)ですが、そんなとき上空からヘリの音が。

そう中に乗っていたのは3年生である小原鞠莉。どうやら日本に来るのは2年ぶりのようです。


どうすれば部員が集まるのか...考える千歌。そんなとき、何やら制服を脱ぎだし海に飛び込もうとする一人の女の子!桜内梨子です。

それを止める千歌ですが、一緒に海に落ちてしまいますw(まぁそうなるだろうとは思いましたがw)

お互いの話しをする二人。東京から来たという梨子に対してスクールアイドルについて尋ねますが...存在は知らないようです。

そしてどこの高校か聞く千歌、なんと梨子の通っていた高校は...音乃木坂学院!!

と、その時 梨子の制服に一枚の白い羽が...


この演出はもの凄く感動しました。


まだまだめげずに部員集めに励む千歌!その熱さに答え、曜がスクールアイドル部に加入!!二人になり部活申請え!...しかし、やはり断られてしまいます...それもそのはず、部活動申請ができるのは5人から。どうすればいいか悩んでいた千歌そして冒頭シーンへと映ります。

梨子をスクールアイドル部へ勧誘する千歌。しかし結果はNO!(あの微笑みはなんだったんだ!!w)


そして次回へと続きます!


今回から放送開始したラブライブ!サンシャイン!!

OPは「青空Jumping Heart」!

今回の挿入歌は「決めたよHand inHand」!!

どちらも素晴らしい楽曲でしたね!

まぁ感想は後程w


さらに!ラストに発表されましたね...!


















もう決定ですか!!wwまぁ応募はする予定ですww





今回の記念すべき第1話、本当に始まりを感じさせましたね...

まさか1話で全員出てくると思わなかったのですがw

次回も楽しみにしておきましょう!!


それでは!!




※ちなみに話の内容の構成は少し本編とは変えておりますのでご了承ください。

×

非ログインユーザーとして返信する