~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#88 ラブライブ!サンシャイン!!「#2 転校生をつかまえろ!」感想

どーも、本日2回目の見習イバーですw

さて、今回は先週放送(地域によって異なります)されたラブライブ!サンシャイン!!2話の感想です!


かなり遅れてしまいましたが...ご了承ください。


ネタバレ注意!

冒頭は梨子の回想シーンから


(ピアノの大会か何かでしょう)大きな拍手の中、ピアノの鍵盤に手を伸ばす梨子。

しかし手が硬直するように動かなくなってしまいます...(回想シーン終了)


梨子をスクールアイドルに勧誘する千歌。何度も声をかけますが断られてしまいます...


そして千歌はダイヤのところにまた部活申請を頼みに行きますが、もちろんこちらも許可はとれず...そんなとき千歌がμ'sの話をしますが...何と千歌はμ's(ミューズ)の事をu's(ユーズ)と呼んでしまっていたのです!w ダイヤはμ'sの事を聞いているのかと尋ね、千歌は自分が呼び方を間違っていたことに気づきますw 生徒会室に響くダイヤの怒鳴り声w


前途多難過ぎるスクールアイドル活動への道のり、曜と話をしている千歌のところに花丸とルビィの姿が。

千歌はこちらにも諦めずスクールアイドル部へ勧誘しますが、花丸は図書委員の仕事があるのでとやんわり(w)断ります。ルビィはお姉ちゃんが...と話します。そこでルビィのお姉ちゃんがダイヤであることを知った千歌。

(ダイヤと千歌とのやりとりへ戻ります)


次々とμ'sについての問題を千歌に出しますが、千歌は答えることができず...

そんな話をしているとき!千歌は放送のスイッチをオンしてしまいます!!w(本人たちは気づいていませんでしたがw)

全校生徒が驚いた様子、もちろん妹であるルビィもその放送を耳にします。

そしてダイヤがスクールアイドル活動を許可しないと聞き落ち込んだ様子のルビィ



花丸、ルビィ、曜と別れた千歌は海を眺めている梨子のもとへ。

また海に飛び込もうと確認する千歌w どうしてもピアノが上手くなれない事に悩む梨子...

千歌は海の音を聞いてみないかと果南のもとへ梨子を連れて行きます。

しかし海の音は聞こえず、さらに悩む梨子。しかし諦めずもう一度海の中へ潜ったそのとき、海上から注ぐ光を見つけた千歌、曜、梨子。海の音を聞くことができました!


千歌、曜の作曲を手伝うことにした梨子。詞を求めますがもちろん考えておらず...w

千歌の家の旅館へ作詞をしに向かいます。

しかし中々良い歌詞が思い浮かばず...途方に暮れる3人。恋の歌をつくりたい千歌に恋愛経験がなければ無理だと梨子は言いますが...曜と梨子は千歌のスクールアイドルへの熱い想いを歌詞にすればと提案します。燃えてきた千歌!


梨子は作詞中に千歌にすすめられたμ'sの「ユメノトビラ」を聴きます。

そのとき、梨子は冒頭のシーンを想い出します。

鍵盤に触れず舞台を去った梨子。ついにピアノに手を伸ばしユメノトビラを弾いていると...隣の家の窓から顔を覗かす千歌!改めてスクールアイドルの勧誘をする千歌ですが、どうすればいいか分からず悩む梨子...梨子のもとに手を伸ばす千歌。二人の手が触れ合いついに梨子もスクールアイドルに!




エンディングも今回から「ユメ語るよりユメ歌おう」に!

合間に流れるショットが可愛かった!w



次回は #3 「ファーストステップ」



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。