~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#31 FinalSingle「MOMENT RING」を約5年間を振り返りながら聴いて語ります!

今日3月2日発売のラブライブ!μ'sFinalSingle「MOMENT RING」の曲紹介です!



今までを振り返りながらMOMENT RINGを聞いてみます!





MOMENT RING 


「聞いてよ  いまの気持ちは

   ...そうだなそうだな語りきれない

  出会いからこれまでのことって

  長いようで短かったね」




2010年からすべてがはじまったラブライブ!約5年間でいろんなことがありました...

'10年8月 ラブライブ!ファーストシングル「僕らのLIFE 君とのLIVE」が発売

'12年2月 ラブライブ!ファーストライブが横浜BLITZで開催

'13年4月 ラブライブ!アニメ1期放送開始

'14年4月 ラブライブ!アニメ2期放送開始

'15年6月 ラブライブ!THE SCHOOL IDOL MOVIE公開

12月31日 μ's紅白出場!

思い返せばいろんなことがありましたねぇ...上記はその極一部です

見習イバーがラブライバー入りを果たしたのは '15年の7月でした...はやいですねぇww

この約5年間のことは語りきれません!

でも以外と年月が流れるのは早いものです...(ライバー歴8ヶ月w)


「僕らが一緒に見た  光は銀河の海みたいだ(ね?)

   心がときめいた Fantastic moment

   叶えたい願いが物語を(招く)叶う時がきたのさ

   みんなの声が翼をくれたから  飛べたんだ 飛べたんだ」



μ'sやラブライバーさんたちが盛り上げてきたLIVEなど、たくさんのラブライブレードの光と歓声は海のように広く銀河のような光でしたね!ファイナルライブはもっとすごい銀河の海になるでしょう!

廃校阻止を叶えるためのスクールアイドル活動が招いた伝説...

これもファンであるラブライバーさんがμ'sへ進むための翼を生やしたからでしょう!

ここまで大きくなるとは...


「無謀な夢から始まって

   奇跡のようにすべてが繋がって

   どうなるんだろう?

   ドキドキで毎日が冒険だったよいつも

   これからはもっとよろしくね

   だって離れたりできるはずないんだよ

   思い出だけじゃないからね

   あたらしい夢が生まれてくると  僕たちは知ってるよ」



初めはここまで大きくなるとは思わなかったプロジェクト「ラブライブ!」

しかしそんな無謀な過去からもはや社会現象と化した現在

奇跡のように5年間の道はつくられてきました。

次はどんなコラボをするんだろう?次はどんな新曲なんだろう?

とても楽しい毎日、まるでライバーさんとμ'sと冒険をしているかのような感じでした!

ありがとうProjectが進む中止まらないコラボなどこれからも追いかけさせてくれそうですね!こんなにも最高なプロジェクト、離れることなんてできません!

思い出を語るだけじゃなく、新たに新Project「ラブライブ!サンシャイン」は企画進行中!きっとまた新しい夢が生まれてくるでしょう!

μ'sを応援してきたラブライバーたちならきっと知ってるはずです!!


さらにMOMENT RING...歌っている順番が加入順なんですよね...もう感動です...!

そして突然の花陽ラップww萌え死にますよwww

どんな歌になるか楽しみでしたが明るい感じの歌でしたね...!

悲しい歌で終わるよりも見習イバーはこっちの方が好きです!

このCDはラブライバーにとって最高の宝物になるでしょう!!



本当にいろんなことがあった「ラブライブ!」

まだライバー歴8ヶ月ですが、その8ヶ月間を思い出しながら聴くと涙が止まりません...

しかし!まだまだ終わらないラブライブ!

ラブライバーとしてどんどん追いかけていきましょう!




叶え!わたしたちの夢...

叶え!みんなの夢...!!



×

非ログインユーザーとして返信する