~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

ウルトラマンオーブ 第2話「土塊の魔王」感想

さぁ今週も1週間に1度の楽しみの1つ、ウルトラマンオーブの第2話が放送されました!

ちなみに前回の記事はこちら!

ネタバレ注意です!

『第2話 土塊の魔王』

カメラに向かって謎の超常現象とウルトラマンオーブについて語るジェッタ。

SSPのサイトのアクセス数を確認しますが、大スクープを投稿したというのにまったく伸びず...既にウルトラマンオーブの名は拡散されてしまっていたのです...


銭湯の前でラムネを片手に黄昏るガイ。そのとき、突然ビルが発光し沈んでしまいます!

新たな超常現象を発見したSSPはアクセス数を稼ぐため調査に向かうことに!

SSP出動!と意気込んでいたのにナオミはバイトへと出かけてしまいますw

仕方なくジェッタとシン2人で調査に向かうことに...

超常現象が発生した現場に向かったガイはその原因が 土ノ魔王獣マガグランドキング であることを知ります。そこにビートル隊である渋川一徹が現れガイに現場から離そうとします。

そのとき!更に2棟目のビルが沈みます!現場へ向かうガイ。一徹の声は届かないのでした...


超常現象を調べていたジェッタとシンはシンの造ったメカで次にビルが沈む場所を捜索!


地下でマガグランドキングを復活させようとする謎の男、ジャグラス・ジャグラー。

そこに現れたのはガイ。マガグランドキング復活を阻止しようとジャグラーと交戦!

しかしジャグラーはどこかに去って行ってしまいます...


調査を続けていたSSPの2人は次にビルが沈むであろう現場に向かい警備員に警告しますが...沈んだのは別のビル。そこでシンは新たな方法を使い次のビルの沈む現場を発見します。ナオミに連絡する2人ですがナオミがふと目にしたのはどこかに向かうジャグラー。

そのあとを追いかけるとジャグラーがマガグランドキングを復活させようとしていました!

ジェッタとシンは改良したメカで次のビルが沈む場所を突き止めナオミに連絡します!

が、しかし運悪く携帯を所持していたナオミは電話越しに話しかける2人の声でジャグラーに見つかってしまいます!そんなピンチのときに現れたガイ。何者なのか問うナオミですが答えは明かさず...そしてついにジャグラーはマガグランドキングを復活させてしまいます!

ビルを破壊しながら出現したマガグランドキング。ガイはウルトラマンオーブ スぺシウムゼぺリオンに変身し、マガグランドキングに立ち向かいます!

しかし中々の強敵!オーブの攻撃も歯が立ちません!

オーブはマガグランドキングにスぺリウム光線を放ちます!が、なんとスぺリウム光線すら効かないマガグランドキングの装甲。その様子を撮影しているSSPの真上にビルが崩れ落ちます!

何とか3人のピンチを救ったオーブ、しかし暴れまわるマガグランドキングの強さに圧倒されるオーブ!胸のカラータイマーが点滅してしまいます!

マガグランドキングから次々放たれるレーザー光線に苦戦するオーブですが、そのときビルがレーザー光線を反射!何やら作戦を思いついたオーブ!放たれたレーザー光線をオーブはバリアで撥ねかえします。発光部が破壊されたマガグランドキング!

マガグランドキングの体にはマガグランドキングのレーザー光線が効いたことがわかったオーブ!破壊された場所にオーブはスぺリウム光線を放ち、ついにマガグランドキングを撃破!

オーブにありがとうと叫ぶSSP!しかし、ジャグラーは何やら企んでいる様子...


マガグランドキングを封印していたのはウルトラマンタロウでした。

夕陽の中、ラムネを片手に黄昏るガイ。そこに偶然現れたSSPの3人。ナオミはもう1度何者か、そしてこの世界の裏で何が起こっているのか尋ねますが、ガイは答えず...しかし1言残して去っていくのでした...

「1つだけ教えてやる。俺の名はガイ...クレナイ・ガイ...」






いやぁ、今回も中々強敵でしたね...!やはり特撮はこうでなければ!

魔王獣のデザインはカッコいいですね...!

謎の多いガイとジャグラー、これからどのように明かされていくのか楽しみです!


次回は街中の水が臭くなる怪奇現象が発生!原因は水ノ魔王獣マガジャッパだった!

そして新たなオーブの姿も!

『ウルトラマンオーブ』次回予告 第3話 「怪獣水域」


ウルトラマンオーブ DXオーブリング
ウルトラマンオーブ DXオーブリング
バンダイ
2016-07-09
おもちゃ
ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
バンダイ
2016-07-09
おもちゃ
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガグランドキング
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガグランドキング
バンダイ
2016-07-09
おもちゃ


×

非ログインユーザーとして返信する