~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

ウルトラマンオーブ 第3話「怪獣水域」感想

どーも!見習イバーです!先週も放送されました、ウルトラマンオーブ!




さっそく感想をかいていきますよー!

ちなみに前回の記事はこちら!

ネタバレ注意です!

『第3話 怪獣水域』

SSP基地では水道の不具合が発生!シンの開発したメカ(これが後々役にたちますw)で何とか対処できました。ふとジェッタの方を見るとSSPホームページの画面を見ながら涙ぐんでいます。

前回のマガグランドキングとオーブの戦いをカメラに収めたものをホームページに投稿したのはいいものの...まさかの「実況がうざい」と炎上w

ジェッタはいらだってなぜかお風呂にw

その時!お風呂から瞬時に出てきたジェッタが異常を報告!

なんとシャワーの水がとてつもない異臭を放っていたのです!


同じころ、ガイのよく行く銭湯でも同じ異常事態が。

水を使用する店すべてが臨時休業状態に!ガイはその謎を突き止めるために走り去って行ってしまいました...そしてSSPはその謎を解明すべく調査開始!そのときビートル隊の一員である一徹さんがSSP基地に。ビートル隊も異常発生を調べていたのです。

そのとき、ガイはある湖に足を運びました。そこにはガイの予想通り水ノ魔王獣マガジャッパが!ガイは湖に浸かっているマガジャッパになぜか銭湯のマナーを注意w もちろんマガジャッパはガイに攻撃を仕掛けてきました。

何度も攻撃を仕掛けてくるマガジャッパ。ガイはよけたときの衝撃でオーブリングを落としてしまいます。それを拾い上げたのはジャグラー。ジャグラーはガイを挑発、ガイはジャグラーと交戦を始めます。

ガイの力を試したジャグラーはどこかへ去っていきました...

そのとき、SSP一同が現場に到達。異常事態の原因がマガジャッパであることを知ります。そしてシンはマガジャッパが次に向かう場所を特定。

それを阻止しようとSSPは現場に急行しようとしますが、一徹はそれを止めます。しかしジェッタの熱い思いに心を動かされた一徹はSSPと共にマガジャッパに立ち向かいます!

冒頭で水道の不具合を止めたシンのメカが役に立ちますw一徹はマガジャッパの頭めがけて発射!

マガジャッパに大ダメージを与えることができました!一徹はもう一発お見舞いしようとマガジャッパに近づきますがマガジャッパが一徹めがけて攻撃!一徹は爆発に巻き込まれてしまいました... オーブに変身したガイはマガジャッパに立ち向かいますがかなりの強敵、その力強さ、体の硬さ、テクニカルな攻撃に苦戦してしまいます。

手も足も出ないオーブは新たな力を使うことに!

ウルトラマンタロウ、ウルトラマンメビウスの力を使い新たな姿にフュージョンアップ!

ウルトラマンオーブ バーンマイト!!

「紅に燃えるぜ!」

その力強い攻撃で逆転!マガジャッパを追い詰めたオーブは必殺 ストビュームダイナマイトでついに魔王獣マガジャッパを撃破!

歓喜を上げるSSPですが...一徹のことに気づきます。そのとき、一徹が手を振って煙の中から姿を見せました!


ガイはマガジャッパを封印していたウルトラマンジャックのフュージョンカードを手に入れました。しかしそのとき、ジャグラーはマガジャッパのカードを眺めながら「最後の一枚もこの調子で頼むぞ...」と、何やら意味深な言葉を...


異常事態も改善し平和を取り戻した銭湯でガイはまた一番風呂に浸かることができたのでした...w



今回は特撮シーンが凄かった!マガジャッパのデザインがかなり好きなのもありましたが、巨大感がよく表現されていて見ごたえのある特撮でした!オーブは毎回期待を裏切りませんね!


次回は突如現れた火の玉に街中は大混乱!吹き荒れる熱風にオーブはどう立ち向かうのか!?来週も楽しみです!

『ウルトラマンオーブ』次回予告 第4話 「真夏の空に火の用心」




ウルトラマンオーブ DXオーブリング
ウルトラマンオーブ DXオーブリング
バンダイ
2016-07-09
おもちゃ
ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
バンダイ
2016-07-23
おもちゃ
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガジャッパ
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガジャッパ
バンダイ
2016-07-23
おもちゃ
×

非ログインユーザーとして返信する