~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#75 南條愛乃ニューシングル『ゼロイチキセキ』『Simple feelings』の曲紹介!...と思ったけどただの感想になってしまった記事w

先日5月25日に発売されました『ゼロイチキセキ』の曲紹介です!




『ゼロイチキセキ』

現在放送中のアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」EDです!

曲調はポップな感じに仕上がってますね!時々入るゲームの効果音もジョルノの提案なんだとか!

歌詞は主人公アコの思いを描いた恋愛系です。曲明は初めは『ゼロイチセカイ』だったみたいです。歌詞がグッとくる曲ですね!


『Simple feelings』

曲は爽やかな感じですねー

この曲は聞いた瞬間「あっ、メッチャ好きだ」って思いましたw

歌詞なんですが、サビがμ'sの事を書いたのかな...?と思わせるような感じでした。

特にサビ、

「みんなといるあの時間が  ただただ無性に大好きで

   過ぎ去る時の早さを忘れた

  笑い合った 喧嘩もした  その全てが本気だった

  こんな気持ち  他にないよ

  宝物だよ                                                                    」

μ'sとの6年間を書いてるのかな?なんて思いません?ww


特典DVDはMVとメイキング、SPOT、アニメEDのノンクレジットが収録

MVはジョルノの私生活感が見ていてほんわかしましたーw

MVに出演している猫ちゃん(ミルクティーっていう猫ちゃんですw)が可愛いっ!!w

仕様している服は全てジョルノの私物なんだとか!(白衣装以外w)

このMVはジョルノも制作を手掛けていて、様々なところから撮影をしてみたり、歌詞の大事な部分を白衣装で歌ったりとかなり凝ったMVに仕上がっています!


メイキングもジョルノのグダグダ感が見ていて楽しかったw

しかし撮影時は変わったように真剣に!流石プロですねー

撮影はまる一日掛かったんだとかw


さてwざっと書きましたが何かただの感想になってしまいましたねw

今度からは曲紹介と言わず感想と言おうw

ちなみにかなり遅れましたが「恋アク」の感想も書いているのでしばしお待ちを!


以上!見習イバーでした!!


×

非ログインユーザーとして返信する