~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#47 あべのキューズモールにて、スクフェスぺたぺたフェスティバルのレポート!!


ついこの前あべのキューズにて期間限定オープンされたラブライブ!セレクトショップ(~4/2まで)今回は19,20,21に「大きな画面でスクフェスしよ♪ ぺたぺたフェスティバル」が期間限定開催されました!今回はそのレポートです!


あべの駅から出てすぐ目の前にあるあべのキューズモール 早速中にGO!

取りあえずセレクトショップの様子を拝見!かなり人がいましたねー

オープン期間が春休みだから4/2までこんな感じでしょうねw(ちなみに写真が縦撮りなのは気にしないでください!w)

そしてこの写真を見て気づいた人もいるでしょう!何と...


レジにハーパージャンボ寝そべり3年生がツムツムされてるではありませんか!!w

ん?吊るされてる の方が正しいかな?w


一通り楽しんだところで早速スクフェスの場所へ!

3Fの広場にて開催されてました。

写真は無いんですが、大きなステージの後ろにタカラモノズ衣装のμ'sのポップ!

そしてそのサイドに2台ずつスクフェスプレイ用画面が!そしてステージ前は人の列。

ちなみに見習イバーが行ったときはあまり並んでいませんでした。

そして順番が来て早速プレイ!係員さんの説明を受け画面の前に立ち、プレイ開始!

ライブを始める をタップすると難易度の選択に入ります。そしてゲームスタート!(曲の選択はランダムです)流石にその時の様子は撮れてないんですが、感想を言いますと、

大迫力です!ヘッドフォンをしている分、更に迫力がっ!ちなみに見習イバーはHARDの僕たちは1つの光をプレイしましたよ!しかし1つ重大な難点がっ!その難点は...

物凄く反応が悪いんですねwwしかもなぜか2段目のサイドだけアイコンの下の方をタップしないと反応しないというww他の人のプレイを見ているとEXTRAとか到底無理そうなので一応HARDにしたんですが...結果はBw 慣れてないと難しいですねぇ...w


そしてその帰りにセレクトショップによりぷっちょを購入!さらにSEGAにも行ったんですが...それは別記事で!

そしてぷっちょ!

今回も1つですw値段がお高いんで3つくらいの方が効率いいかもしれないですねーw

まぁ結果はというと...



























ことりちゃん!

ほのことが揃いましたね!次は海未ちゃんが来るのか!?ww

前のよりもクオリティが上がったような気がしますね。塗装もキレイですし何より座らせやすい!お座りスイングマスコットなら座れないとですねぇ...w



今回開催された大画面でのスクフェス体験イベントは既に終了してしまっているのですが、次に開催された際には是非プレイしに行ってみてはどうでしょうか?普通のスクフェスとはまた違う迫力が感じられますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する