~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#45 ラブライブ!1期一挙放送第2夜!7話~12話の感想

今日の深夜に放送された一挙放送第2夜!睡魔と戦いながらも何とか視聴することができました!wということで、感想を書いていきます。



#7  「エリーチカ」

突然開催の決まったスクールアイドルの大会 ラブライブ!

その報告を耳にした穂乃果はもちろん出よう!と提案します。そこで理事長を通してラブライブ!の出場許可を貰いに行く一同、ですがそこに偶然現れたのは生徒会長の絵里と副会長の希。理事長に話があると申し込む真姫。しかし、その話は生徒会長を通してからだ

と言われてしまいますが、理事長はそれを許可。ラブライブ!について説明する穂乃果たちですが絵里はそれを認めません...

まぁ理事長はあっさりOKだったんですけどねw

と思いきやまさかの条件つき!その条件とは出場者全員が次のテストで赤点を取らないこと。それは大丈夫だろうと安心する一部ですが...

そういうわけには行きませんww赤点取得危険のある3人は他のメンバーとつきっきりで勉強することに!wそんな中、帰り道に絵里の妹 亜里沙と亜里沙を迎えに来た絵里と遭遇する海未。そこで海未は自分たちは素人にしか見えないと言われてしまいます。

海未はあなたにそんな風に言われたくないと強気な態度を見せますが、無視して去ってしまう絵里...しかし絵里にはそれを言えるだけの実力がありました。

そんな中赤点を見事回避した3人!6人の練習が再スタートです!


#8  「やりたいことは」

絵里の実力にショックを受けた海未。普段の練習もまったく様になっていないと思った海未は絵里の元へ向かいます。そこで希がどうしたいのか海未に尋ねます。そこで海未は絵里のダンスを教わりたいと相談。絵里はそれを許可しました。

しかし絵里の口からでるのはダメ出しばかり。

この様子じゃ学校存続を任せるわけにはいかないと絵里が去ろうとしたその時、穂乃果が明日もよろしくお願いしますと絵里に。それを聞いた絵里は辛くないのか?と尋ねますが、穂乃果はそんなことではめげません!次の日も監督を頼みましたが途中で去ってしまう絵里...そこで絵里を引き留める希。絵里の本当にやりたいことを尋ねます。しかし絵里は動揺してしまうなか、希はさらに問い詰めます。そして絵里の頭の中によぎった昔の思い出...絵里の心の中では穂乃果たちが羨ましかったのかもしれません。

『好きなことだけやってなんとかなるならそうしたいわよ!_______

    私が今更アイドルを初めようなんて言えると思う....?』

絵里から本音と涙が流れます。

1人教室で窓を眺める絵里。「私のやりたいこと...」その瞬間穂乃果が絵里に手を差し伸べます。一緒にスクールアイドルとして活動してほしいと。

絵里はついに穂乃果と手を交えます!さらに希も加入!「9人や、家を入れて」8話は名シーンが多いですねw私たちは9人になったとき奇跡を起こせる。だから9人の女神たち「μ's」と名付けたと、希が名付け親だったことが判明!ついに全員が揃ったμ's!彼女たちの夢が始まります!!


#9  「ワンダーゾーン」

やっと全員揃ったμ's!ある日海未たちはことりの帰りが最近早いことに気づきます。

そしてにこ曰くアイドルは変装も大事!ということで完璧不審者な格好で並ぶμ'sww

そして最近出来たスクールアイドル専門ショップを発見し1人大興奮する花陽ちゃんw

そして凛ちゃんが見つけたあるスクールアイドルの缶バッジ、なんと花陽ちゃんの缶バッジだったんです!μ'sのグッズがあることに喜びを隠しきれないμ's!

そしてその隣で穂乃果が見つけた生写真...メイド服を着たことりちゃんだったんです!

するとそこに生写真を回収しにきたことりちゃんが!穂乃果たちに気づかれたことりちゃん!必死に誤魔化しなんとか逃げきり一安心することりちゃんですが、その後ろにいたのは希ちゃん!w捕まってしまったことりちゃんから事情を聞くμ's。その後穂乃果たちもメイドをすることに!そして新曲の担当を頼まれ、行き詰まっていたことりちゃんですが、自分の気持ちをそのまま歌詞にするという穂乃果のアドバイスを受けて完成した曲!

『Wonder zone』

また新たに絆が深まった回でしたね!そして最後に映ったのは...


#10  「先輩禁止!」

突然合宿をしようと提案する穂乃果!真姫ちゃんの別荘で合宿をすることに!

そして集合場所に集まったμ's。そこで先輩後輩を禁止するという壁をなくすという提案を挙げる絵里。初めはなんとなく照れくさそうな1,2年生ですが徐々に慣れていきました。

そして海未から与えられた課題!しかし穂乃果は海水浴がしたいと言い張りますw

折角なんだからいいんじゃない?という絵里の提案で海水浴を楽しむμ's!

そして買い出しに出かける真姫とお供の希。1人心を閉ざしてしまっている真姫に希は少しずつ背中を押してあげます。そしてにこちゃんが皆の晩御飯を作るという家事バリバリっぷりを見せてくれました!wその後、練習か花火かで口論する皆ですが、希の提案で取りあえず寝ることに...しかし中々眠りにつけない穂乃果wにこちゃんが注意したところに希がまくらを顔面シュート!そしてまくら投げが勃発!wしかしシュートミスでまくらが眠っていた海未ちゃんの顔面に!w怒りを露わにした海未は超音速枕で次々倒していきます!w

何とか海未ちゃんを止めることができた真姫と希。自然に呼び捨てで呼べるようになりました!そして朝、真姫が海を見に行くとそこにいたのは希。心が打ち解けた真姫のもとに皆が集まりました!

μ'sの絆が前回に続きさらに深まりましたね!


#11  「最高のライブ」

学校廃校を阻止するため、多くの生徒を勧誘しなければならない。ということでμ'sはライブをすることに!やる気満々の穂乃果とは違ってどこか不安そうなことり...それは海外への留学の誘いの手紙が原因でした。頑張る穂乃果を目の前に中々それを言い出せずにいたことり。そして練習を頑張る穂乃果。当日目が覚めると様子が可笑しいと感じながらも穂乃果はライブへ向かいます。海未からことりに心配の言葉をかけますが、ことりはまだ言うときではないと...そして本番...しかしステージは生憎の雨。しかしライブは開催することに。

『No brand girls』

最後まで笑顔で歌い、踊りきったμ's

しかしその時...

穂乃果が倒れてしまいます。突然のハプニング、ライブは中止。後日皆は穂乃果のお見舞いに。穂乃果はすっかり元気な様子。その時、絵里がラブライブ!出場をやめることを穂乃果に告げます。そしてランキングにμ'sの名前が無いことも...悔しさで自分を責める穂乃果...

しかし、その時ことりも同じ様に悩んでいたことを穂乃果は気づきませんでした...


#12  「ともだち」

ハプニングは起きたものの、生徒の入学希望者数は増え、ついに廃校を阻止することができたμ's!そのお祝いを開催している中、いつ言いだそうか躊躇することり。そこで海未が立ち上がり皆にことりの留学を告げます。

突然の発表に驚く皆。そして穂乃果はどうして私に言ってくれなかったのかとことりに問います。悲しみをぶつける穂乃果。しかしことりも穂乃果に何度も相談しようとしたことを言い感情を爆発させ、涙を流し去ってしまいます。

そしてことりの留学を目の前に独りで抱え込む穂乃果

いろんな後悔が穂乃果を苦しめます。

そして皆は最後に最高のライブをしようと提案します。が、穂乃果は拒否。今更やったって意味がないと。完全に心を閉ざしてしまった穂乃果。そしてμ'sをやめることを宣言した穂乃果。去ろうとしたその時...

海未ちゃんの手が穂乃果の頬に痛みを与えます。

「最低です...あなたは最低ですっ!」

仲が分かれてしまった3人。残された6人。μ'sが崩れていきます...



最終回直前で離れてしまうμ's

最終回も視聴済みですので感想を書き終えしだい投稿いたします!


×

非ログインユーザーとして返信する