~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#44 ラブライブ!1期一挙放送第1夜!1話~6話の感想



ついにラブライブ!1期の一挙放送が放送されましたねー(ちなみにこの記事を書いてるのは第2夜放送中ですw)


第1夜は1話~6話を一挙放送ということで今回はその感想です!



#1 「叶え!私たちの夢___」

記念すべき第1話ですね!ほのことうみの ススメ→トゥモロウから始まりまった1話、

『だって可能性感じたんだ  そうだ...ススメ!

      後悔したくない  目の前に僕らの道がある___』

突如決まった音乃木坂学院の廃校!あまりのショックに気を失ってしまう穂乃果

気を戻した穂乃果は廃校は夢だったと安心 でもやっぱり現実でした!w

このくだりは本当おもしろいww

廃校を聞いて落ち込む穂乃果は何とか廃校を阻止できないかと考えます。

そこで知ったスクールアイドルという存在  もちろん穂乃果はスクールアイドルをやろう!と提案しますが2人は乗り気じゃない様子...

それでも廃校を阻止するために必死で頑張る穂乃果を見て心を動かされる海未とことり

そして苦労する穂乃果に海未が手を差し伸べます

メンバーが3人になりついに活動を開始!

きっと青春が聞こえるから第2話へ!


一挙放送ということでじゃんじゃん書いていきます!


#2  「アイドルを始めよう!」

本格的に始まったアイドル活動

しかしまだ曲や衣装、グループ名もまだ決まっていません...

そこで3人のグループ名を募集することに!

そして投票された1枚の紙...開くと書かれていたのは

『μ's』9人の女神たちという意味を持つこの名、この時からもうあの9人が揃うことは決まっていたんですね...

アイドル活動を始めるために試行錯誤する中、音楽室から聞こえる綺麗な歌声とピアノの音色  そこには赤髪の女の子、真姫ちゃんです。

穂乃果は真姫の歌声を聴いてアイドルをやってみないかと尋ねますが真姫はそれを断ります。しかし穂乃果は曲を作ってくれと頼みます。相変わらずめげないですねぇw

そんな穂乃果のことが少し気になる、真姫ちゃん。練習中の3人を陰から見ているところに希の魔の手がっ!!ww

希の言葉で少し背中を押されていく真姫。メンバーが少しずつ出てきましたね


#3  「ファーストライブ」

ついに間近まで来た3人の初めてのライブ、そのために日々努力を重ねる3人

衣装も完成し曲も真姫が作曲、海未が作詞し準備は完了  が、しかし...

海未ちゃんが問題ですwかなり自己評価が低いんですねぇ...w

穂乃果ちゃんが勝手に貼ったポスターが恥ずかしくて怒ったり衣装のスカートの短さに顔を紅潮させたり...結構あがり症なんですw

しかしそれを何とか克服した海未ちゃん!3人のファーストライブがスタート!そして幕が開かれ見えたのは...

無人の客席...思わず涙を流しそうになる穂乃果たち、しかしそこに現れたのは終わってしまったのかと不安になる花陽。実は見えていないところで皆観ていたんですね...

1人でも見てくれる人がいるならやろう!ついにファーストライブがスタート!

『START:DASH!!』

「信じてるよ...だからSTART!!」

また新たな一歩を踏み出しましたね!


#4  「まきりんぱな」

見習イバーが1期の中でもかなり好きな第4話1年生グループのお話です。

アイドルに憧れる花陽、しかし自分に自信が持てずにいました。そこで花陽ちゃんの親友である凛ちゃんが一緒に行こうと誘ってくれますがこれまた凛ちゃんも自分にあまり自身がないんですねぇ...

そして真姫ちゃんと出会い花陽ちゃんに協力することに!少し自身が持てた花陽ちゃん!

しかしそこで凛ちゃんが登場!花陽ちゃんの取り合いに!そして穂乃果たちのもとへ___

でも中々自身が持てずに言葉を詰まらせてしまいます...

そこで真姫ちゃんと凛ちゃんが花陽ちゃんの背中を押してあげ勇気が出た花陽ちゃん!

「アイドルを好きな気持ちは誰にも負けないつもりです!

   花陽をμ'sに入れてください....!!」

返事はもちろんOK!凛ちゃんと真姫ちゃんもことりちゃんと海未ちゃんに誘われ加入!μ'sが6人になりました!


#5  「にこ襲来」

にっこにっこにー!ラブライブ!は知らないけどこれは知ってる!という方も多いのではないでしょうか!?かなりキャラの強い矢澤 にこちゃんのストーリーです。

朝練をしている穂乃果とことり  ことりは陰から誰かが覗いているのに気づきます。

陰から覗いていたのはにこちゃんでした!そして強烈なデコピンをくらわされ倒れる穂乃果ちゃんw

そしてにこちゃんにアイドルを舐めていると突きつけられます。

そんな中μ'sも部活動として活動するため部活動申請を交渉しますが、既に存在していると聞き部室へ向かうとそこにいたのは何とにこちゃん!逃走するにこちゃんですが結局凛ちゃんに捕まってしまいます!w

そこで穂乃果たちは一緒に活動してほしいと提案しますが断られます。

何とか説得しようと考える穂乃果たち、そこでことりが昔の思い出話を穂乃果と海未に語ります。そして海未ちゃんとであった時の様に誘ってみてはどうだろう?

にこちゃんが部室に戻るとそこで待っていたのは...

μ'sの6人!電気を消して待機してました!wwここまで来るとにこじゃなくてμ'sが襲来しちゃってますねww

そしてもう一度にこを説得する皆、最後は心を開きにこちゃんもμ'sに加入!

μ'sが少しずつ揃っていきます...!


#6  「センターは誰だ?」

部活動の紹介でμ'sにインタビュー!海未ちゃんはやっぱり乗り気じゃありませんでしたがインタビューをしてくれるとカメラを貸してくれるとのこと!PV撮影もできるということで受けることに!

しかしそこで問題が発生!新曲のセンターは誰が担当するのか?ということで早速語るにこ先輩w

まぁ無視されるんですけどねwそこで得点を競って1番得点の高い者が次のセンター!ということで早速競争!

が、しかし得点は皆ほぼ同じ...そこで穂乃果はセンターはなくてもいいんじゃないか?皆がセンター!最終的にはいつも穂乃果がまとめてくれますよね!

そして皆が1つになって出来た新たな曲!

「これからのSomeday」



1期前半が一挙放送されましたがやっぱりおもしろいですねぇ!

次の記事はあべのキューズモールのレポートか第2夜の感想を投稿予定です!

(ちなみに書き終わった時点で既に2夜は終わってますw)



×

非ログインユーザーとして返信する