~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#33 サンシャインについて思うこと

少し諸事情により更新が遅れましたが今回はこのブログでは初めて1つの記事として取り上げる「ラブライブ!サンシャイン!!」についてすこし語ります!

今回のプロジェクトの主人公は9人組グループ「Aqours」!

キャラクターも全員個性的でそれぞれ違う感じがして素敵ですね!


見習イバーがラブライブ!に惹かれたキッカケは楽曲と個性豊かなキャラクターなのですが、今回はその2点に注目して語っていこうと思います!


~AqoursとしてのSTARTの曲「君のこころは輝いてるかい?」~

この曲を初めて聴いた時「あ、『僕らは今の中で』に似てる...」と思ったんですww

イントロが凄く似ている印象を受けたんですね...ストーリーが「μ'sに憧れて」ということですこし似せたのでしょうか...?

そして歌詞!物凄い「始まり」っぽい歌詞だなぁと関心しました!!

「今・・・みらい、変えてみたくなったよ!...

   きっかけはなんでもいいから いっしょにときめきを探そうよ...

   ちっぽけな自分がどこへ飛び出せるかな わからない わからないままで

   (なんとかなるさと)Ah!はじめよう...」

サビまでの歌詞を一部省略したのですがどうなるかわからないけど、未来に向かっていく...みたいな感じが実にラブライブ!らしい!!

始まりの曲としては凄く相応しい歌だなと感じました!

このシングルに収録されている他2曲も個人的にかなり好みです!はっちゃけてる感じがいいですよー!


~個性的なキャラクター!~

μ'sも1人1人が個性的でみんな推したくなっちゃうほど可愛いですよね!(いや、全員推しなんだけどね!w)

Aqoursもかなりの個性を持っておりますw

その中でも特に強烈なインパクトを与えてくれたのは

国木田 花丸 ちゃんと津島善子(ヨハネ)ちゃん!

語尾に「ズラ」をつけるという何とも凄いキャラ出してきましたね!w(妖怪ウォッチ?知ってますとも)

そして一番凄い子!w

津島善子ちゃん!名前は善子なのですが自称ヨハネ ですwさらに自称 堕天使w

さらにさらに、ヨハネファンをリトルデーモンと呼ぶそうですw

強烈ですねぇ...w

他にもキラキラネームが目を引くルビィちゃんとダイヤ様!w

アニメも近いうち始まりますが、どんなことになるのでしょうかっ!?



ちなみに見習イバーは渡辺 曜ちゃんが気になっておりますw






どんどん企画進行中であるラブライブ!サンシャイン!!

期待大ですね!もちろんμ'sも今まで通り応援していきますよー!!

×

非ログインユーザーとして返信する