~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#24 見習イバーがラブライブ!を知らない人に聴いてほしい曲!!

今回の記事はラブライブ!を知らない人知って間もない人(自分もその一人かな?ww)に聴いてほしい曲(遠回しに言えば見習イバーが特に好きな曲)を紹介します!!

ラブライバーの方は「それな!」みたいな感じで見ていただけたらと思います!ww


それでその曲はというと...





「夏色えがおで1.2.Jump!」

このCDが発売した頃(2011年8月24日)はまだ見習イバーは「ラブライブ!」という単語自体知りませんでしたね...

μ'sの水着衣装と青い空が良い味出してますねーww  このころの真姫ちゃんの髪は少し長めだったんですね。ちなみに凛ちゃんと海未ちゃんの前髪がどことなく似てるような...w

まぁジャケットの話はさて置きw


見習イバーがラブライバー入りを果たしたのが去年の7月でその7月に私事なのですが身内に不幸があったんです。そんな中出会った「ラブライブ!」というアニメ、ハマった瞬間スクフェスやりまくりでした!!ww そんな時聴いたこの曲をずっと頭の中で繰り返していた超お気に入り曲だったんです!(もちろん今も!w)


不幸が起こった時もこの曲ばかり聴いていました...この曲を聴くと元気になれたんですよねぇ..この時は.ラブライブ!の曲ですごく勇気付けられました!

そんな思い入れのある(まだ1年も経ってませんがw)曲がこの曲なんです。

だからこそラブライブ!を知らない方々に自分が勇気付けられた曲を聴いてみてほしいんです!

このブログを見てくださっている大半の方々がラブライバーさんだと思いますが、

もし知らない方や気になっている方がこの記事を見て聴いてくれたらなぁ  と思います!


-追記-

肝心の曲紹介を忘れていました!w(申し訳ございません!)


曲調は夏らしい爽やかな感じなので、口ずさみたくなっちゃいます!ww

歌詞は青春物語のような歌詞なんです。

すこし切ない感じの歌詞なんですが、ギターの伴奏が超熱いっ!!ww

特に前奏のギターがカッコ良くてそこだけ鼻歌で歌ったりしてますww

それにμ'sの綺麗な歌声がマッチしているんです!

すがすがしい感じの歌が好きならば是非聴いてほしいですね!






来週にはファイナルシングルが発売となりますが、どんな曲になっているか非常に楽しみです!















夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)
夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)
ランティス
2011-08-24
ミュージック
×

非ログインユーザーとして返信する