~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#17 ラブライブ!の魅力を語る記事!!「ラブライバーになったきっかけ」を詳しく語ります!




今回は「ラブライバーになった理由」を詳しく語っていこうと思います!


~きっかけは「ラブライブ!THE SCHOOL IDOL MOVIE」の予告動画でした~

実は自己紹介文や一番最初の記事でも言っているのですが、きっかけはこれです。

「ラブライブ!The School Idol Movie」劇場本予告(90秒ver.)


この予告を見てラブライブ!に興味を持ち始めたのですが、その中でも特に自分をラブライバーに引き込んだのは「楽曲」です!


~ラブライバーに引き込まれる理由となった歌「AngelicAngel」~

ラブライブ!でなにより自分を引き込んだのはその楽曲であり、ラブライブ!の数多い楽曲の中で一番最初に聴いたのが、「AngelicAngel」です。

【試聴動画】『ラブライブ!The School Idol Movie』劇中歌「Angelic Angel」


もうイントロを聴いた瞬間に「!!」ってなりましたねwwドラムがいい味出してます!ww

そして特に グッ と来たのが歌詞です。

「Ah !「もしも」は欲しくないのさ

  「もっと」が好きAngel

  翼をただの飾りにはしない」

この歌詞はサビの一部なのですが何か思いをそのままぶつけたような歌詞なんですが、

よく考えると深い意味がありそうなんですよね...

そして自分の中でかなり グッ と来た歌詞の上位である歌「きっと青春が聞こえる」


爽やかな青春の歌なのですが グッ と来た歌詞はサビの一部である

「きっと青春が聞こえる  その瞬間に聞こえる

   笑顔ならいつの日も大丈夫!」

この曲はμ'sの楽曲の中でも特に元気づけられる歌の一つなんですよねぇ

ラブライブ!の曲は一つの曲の完成度が非常に高いんですよ!

いろんなジャンルの歌詞があって聴いていてあきないんですよね。

そして最後の一つがこれです!


~キャラクターの個性~

μ'sのメンバーって一人一人個性的で性格がまったく違うんです!

見習イバーの推しである 西木野 真姫 はツンデレキャラなのですがよく顔を紅潮させるところや時々素直なところなどいろんな表情をμ'sは見せてくれるんですよね

もちろん他のメンバーもですよ!!(他のメンバーについては生誕お祝い記事にて長々と語っていこうと思いますwちなみに次は3月15日誕生日の 海未ちゃん です!)モブやアルパカにもキャラの濃さを感じますww


この二つの理由がラブライバーになるきっかけなのですが、二つの理由だけですぐにハマってしまうラブライブ!まだまだ魅力は沢山あります!

もとのこのブログのメイン記事は「語る」なのでグッズ紹介以外もじゃんじゃん記事にしていきます!(まぁ金銭的な面でもグッズ紹介であまり大きな商品を紹介できるか分かりませんがww)












ココスそろそろ行きたいんですがいく時間がないんですよね...

クリアファイル欲しかった...ww

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-12-15
DVD
劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」
劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」
ランティス
2015-07-01
ミュージック
きっと青春が聞こえる
きっと青春が聞こえる
ランティス
2013-02-06
ミュージック
×

非ログインユーザーとして返信する