~真姫推し見習いラブライバーのブログ~

主にラブライブ!を中心とした記事を書いていきます。
グッズ紹介やラブライブ!、趣味についてただ語るだけの記事などなど...

#13 ラブライブ!の魅力を語る記事!!「2次元と3次元」

今回はラブライブの魅力について語っていきます!見習いなりの視点ですので暖かい目で見守ってやってくださいw ラブライブを知らない人やまだよく分からない人はもちろん!熟年ライバーさんも一緒に語ってる感じでどうぞ!!w

第1回目は「2次元と3次元」について語っていきます!!」

~PVや劇中のダンスシーンを忠実に再現!~

2次元でのPVやアニメ本編で披露するダンスシーンはCGと手描きを使い分けて上手いこと作られているのですが、3次元ではそれを完璧に再現するのです! さらにはPVやアニメ本編で登場しない楽曲もあるなか、その曲にまでちゃんと振付がついているんです!

その分練習はかなりハードみたいですねぇ...がんばれ!μ's!!


そして、2次元ではアニメらしさを、3次元では人間らしさをちゃんと取り入れているのです!

~2次元に出来て3次元に出来ないこと!~

アニメの世界ってやっぱり自由の世界なんですよねww 例えばダンスシーンでの舞台が謎空間だったり、雨やめぇぇぇっ!!と叫んだら雨がやんだりwとうてい3次元では再現出来ません。しかしアニメならなんだってできるんですよね。ラブライブはそれが強調されているんですよね!でもその中でもちゃんと現実味のあるシーンも入ることによってより面白さが増すんですよね!


~3次元に出来て2次元に出来ないこと!~

アニメの世界は自由の世界と言いましたが、実際にラブライバーとの盛り上がりなんかは画面越しじゃできません。そこで、ラブライブの声優さんたちが実際に3次元でキャラになりきって演じてくれるのです!目で楽しみ体で楽しむことができる!本当にラブライブってすごい!とあらためて思いました。



ラブライブの魅力はまだまだこんなもんじゃありません!

今回は見習いなりに「2次元と3次元」について語ってみましたが次回からもどんどん語っていく予定です!

×

非ログインユーザーとして返信する